キャバ嬢の私の仕事や日常を綴ったブログです。
by pch6gtqpof
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
民主代表選 樽床氏会見要旨 ..
at 2010-06-11 22:25
女子高生、巧みに連絡先聞き出..
at 2010-06-02 00:08
「あと2、3カ月いてもいい」..
at 2010-05-26 21:42
信長と義元像、因縁の桶狭間古..
at 2010-05-17 17:44
北アルプス 穂高連峰 好天に..
at 2010-05-06 09:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主代表選 樽床氏会見要旨 衆院の定数80減を実行(産経新聞)

 民主党に新しい政治を期待して政権交代して8カ月がたったが、大きなおしかりをいただいた。われわれは次なる再生に向けて全力で歩んでいかなければならない。

 キーワードは世代の交代だ。世界のリーダーは新しい時代を見据え、新しい時代にふさわしい世代に若返りをしている。世代交代の流れを作り出したい。

 私どもが掲げてきた政策を着実に前進をさせたい。昨年の(衆院選の)マニフェスト(政権公約)で「1丁目1番地」の約束は衆院の定数80減だ。私が代表に就任した暁には衆院の定数80減を実行する。

 消費税は次の衆院選まで上げないと約束をしている。しかし、社会保障と財政再建の両立には、社会保障関係費と消費税の連携が必要だ。年金、医療などの制度改革を作り、国民に提示をできる段階で国民に信を問いたい。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題では、鳩山由紀夫首相が首相の座を降りるという大きな代償を払って合意した。この合意の内容は守っていかなければならない。沖縄の負担をこれからも減らしていく方向に向け、根気強く努力する。

 小沢一郎幹事長の存在感は大きいが、親小沢、反小沢の二極に分ける考え方には立たない。どんな仲間とも思いを一つにしてやっていきたい。

 人事については白紙だ。社民党にはもう一度連立協議をお願いしたい。菅(直人)さんの経験をよしとするか、それとも若い力を出していくという考えに立つのかだ。

 ≪行動派の七奉行≫

 民主党の中堅・若手議員の「兄貴分」的存在。平成5年衆院選に日本新党で初当選し、細川護煕元首相の側近として活動。その後、新進党、民政党などを経て民主党に参加した。

 党内では保守派に属し、副幹事長や国対委員長代理などを歴任、行動派としてならした。松下政経塾出身で、周囲には首相を目指すと明言。小沢一郎幹事長と距離を置く渡部恒三元衆院副議長から「七奉行」の一人に指名されたが、小沢氏や羽田孜元首相ら党内有力者と幅広いパイプを持つ。大阪大卒。50歳。大阪12区。衆院当選5回。

【関連記事】
民主党新代表選出へ ちらつく小沢一郎の影
世界の信頼 取り戻せるか 菅氏VS.樽床氏 新首相選出
菅氏「小沢氏はしばらく静かに」 出馬会見で明言
狙いは“傀儡幹事長”か 樽床氏の出馬にちらつく小沢の影
岡田、前原、野田各氏が菅氏支持を表明 樽床氏は代表選出馬の意向 
「はやぶさ」帰還へ

裁判員1号、被害者遺族への2千万円賠償命じる(読売新聞)
民主党代表選告示、立候補受け付け始まる(読売新聞)
本社・FNN合同世論調査 「菅新首相に期待」57% (産経新聞)
児童の成績入りかばん盗難 兵庫・芦屋(産経新聞)
ウアルカイシ氏 不起訴で会見「中国政府との対話求める」(毎日新聞)
[PR]
# by pch6gtqpof | 2010-06-11 22:25

女子高生、巧みに連絡先聞き出し強盗男逮捕(産経新聞)

 兵庫県警明石署は31日、強盗未遂容疑で同県明石市魚住町のアルバイト、森郁弥容疑者(20)を逮捕した。被害に遭った同市の女子高校生(18)が機転を利かせて連絡先を聞き出し、逮捕につながった。

 逮捕容疑は25日午後11時20分ごろ、明石市二見町西二見のスーパー内の女子トイレで、女子高校生に果物ナイフを取り出すなどして、金を脅し取ろうとしたとしている。

 同署によると、高校生が個室を出ると、森容疑者が突然目の前に現れ、つかみかかってきた。森容疑者はナイフを取り出したが、柔道初段の高校生は奪い取り、「こんなことしたらあかんよ」となだめた。一転森容疑者が「ドライブしようや」と誘うと「後日連絡する」と言って、名前や携帯電話の番号などを聞き出したという。

 高校生は交番に相談し、森容疑者を携帯でスーパーの近くに呼び出し、張り込んでいた同署員が任意同行を求め、逮捕した。

【関連記事】
何も知らぬ女子高生バツイチに 連れ子の娘と結婚したい!57歳ニセ婚姻届
「妹ほしかった」 教え子にわいせつ行為の高校教諭逮捕
女子高生、車内に押し込まれながらも110番 男を逮捕
女子高生が紙巻き大麻 北九州、所持容疑で逮捕
「女子高生の物がほしかった」定期券窃盗容疑で高校職員逮捕

昨夏から資金繰り悪化か=従業員給与支払い滞る―200億流れ解明へ・岡本ホテル(時事通信)
余部鉄橋架け替え 地域支え100年 有終の「赤」(産経新聞)
<名古屋市議会>河村市長に対抗心、TVの広報番組を要求(毎日新聞)
普天間対応、連立の是非協議=社民が緊急両院懇(時事通信)
ブルーコート、仮想化環境向けのWAN高速化ソフトを発売
[PR]
# by pch6gtqpof | 2010-06-02 00:08

「あと2、3カ月いてもいい」長期滞在の野口さん、宇宙で会見(産経新聞)

 国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の野口聡一さん(45)が日本時間23日夜、米露などの飛行士11人と共同で記者会見。宇宙生活が約5カ月となり、帰還まであと10日に迫った野口さんは「あっという間だった。あと2、3カ月いてもいい」と名残惜しそうに語った。

 体調は良好という野口さんは、「宇宙生活は慣れると快適。(人類が)宇宙に住む時代が確実に近づいていると感じる」と元気そうな様子。地球に帰還後は「温泉でのんびり一杯といきたいところだが、まずは家族とゆっくり時間を過ごしたい」と話した。

 野口さんは、宇宙から撮影した地球の写真をミニブログ「ツイッター」で頻繁に公開していることが海外でも話題を呼んでいる。会見では米国メディアから「宇宙のツイッター・キング」の“称号”を贈られ、「地球は非常に美しい。素晴らしい風景をぜひ共有して」と笑顔をみせた。

 野口さんは昨年12月にISS滞在を開始し、日本人最長の宇宙滞在期間を記録した。6月2日にロシアのソユーズ宇宙船で帰還する予定。

【関連記事】
「日本は有人宇宙船やらないの」 首相、山崎さんに質問??? 
「いつか宇宙へ戻りたい」 山崎直子さん帰国会見
宇宙基地にごみ接近か シャトル飛行に影響?
宇宙で保管の種子不明に 山崎さん搭乗機
宇宙生活の“クマ”公開 羽田空港、若田さんと滞在
中国が優等生路線に?

<雑記帳>さいたま市の夫妻がバラ園で結婚式 花仲間が祝福(毎日新聞)
<国際バラとガーデニングショウ>21万人が来場し閉幕(毎日新聞)
<女性死亡>55歳、顔に殴打跡…愛知・長久手の竹林(毎日新聞)
農相の「外遊先ゴルフ」を否定 官房長官(産経新聞)
JR新車両から部品落下(産経新聞)
[PR]
# by pch6gtqpof | 2010-05-26 21:42

信長と義元像、因縁の桶狭間古戦場に登場(読売新聞)

 織田信長と今川義元が争った桶狭間の合戦(1560年)から今年で450年になるのを記念して、名古屋市緑区の「桶狭間古戦場保存会」(梶野泉会長)が制作していた信長と義元のブロンズ像が完成し、同区有松町の桶狭間古戦場公園に設置された。

 ブロンズ像は、地元の彫刻家で日展会員の工藤潔さん(68)が2年がかりで制作。岡崎市の鋳物工場で最後に黒いウルシを塗って仕上げられた。工藤さんが選んだ御影石の台座には、地元の郷土史研究家、梶野渡さん(90)が揮毫(きごう)した2人の武将の名前の銘板がはめ込まれ、「近世の曙」と記された礎石も置かれた。

 この日の朝早く、同公園に運び込まれた2体の銅像は、保存会員らが見守る中、クレーンでつり上げられ、慎重に台座に据え付けられた。16日の「桶狭間古戦場まつり」で除幕される。

<京都夫婦殺害>失跡の娘巡り口論 容疑の娘婿逮捕(毎日新聞)
「電力会社と取引」とウソ 2千万円詐取の元社長ら逮捕  (産経新聞)
国際定期便、10月末就航=羽田の新滑走路完成で―前原国交相(時事通信)
aiko ニューアルバムの収録曲を発表! 初の“俺”目線ナンバーやタイアップ曲が満載
男性の死亡認定取り消し=失跡後、北朝鮮でかつて生存−海保(時事通信)
[PR]
# by pch6gtqpof | 2010-05-17 17:44

北アルプス 穂高連峰 好天に恵まれ大勢の登山者(毎日新聞)

 長野、岐阜両県境にある北アルプス穂高連峰は、春山シーズン真っ盛り。全国的な好天に恵まれた2日、大勢の登山者が訪れた。

【空から見たニッポン】「涸沢ヒュッテ」前に並んだ色とりどりのテント 08年5月

 標高約2300メートルにある「涸沢(からさわ)カール」には約250張りのテントが出現。稜線(りょうせん)に続く斜面には、頂上を目指す登山者の姿があった。

 カールに建つ涸沢ヒュッテの山口孝社長は「ゴールデンウイークに好天が続くのは久しぶり。期間中は3000人ほどの登山者が訪れるだろう」と話した。【手塚耕一郎】

【関連ニュース】
【空から見たニッポン】2007年の涸沢カール。色とりどりのテントが並ぶ
【空撮写真特集】2009年 空から見たニッポン

東京芸大で出会った祐二と幸 挙式の日に関西へ(産経新聞)
石巻3人殺傷 裁判員裁判に プライバシーなど課題(産経新聞)
自宅近くで頭から血、男性死亡…殺人で捜査(読売新聞)
火災 化学工場で合成樹脂など燃える 愛媛・新居浜(毎日新聞)
首相動静(5月1日)(時事通信)
[PR]
# by pch6gtqpof | 2010-05-06 09:43